クリエイターのミカタ!

〜デザインベンチャー代表による奮闘日報〜
<< SEOを頑張るCEO | main | 2009年始によせて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
テレビの次の次
JUGEMテーマ:ビジネス
 最近久しぶりにまったりとテレビを見る時間がありまして。
ダラダラと番組を流し見していたんですが、どうも、つまらない。

場面上に次の映像までカウントダウンが出て・・・
0になったとたん、さあ!お待ちかねの映像が!


・・・CMに入りました。


うーん。


インターネットでYoutubeしかり、ニコニコ動画しかり、動画サイトが隆盛を
極めている昨今、すっかり自身の見たい映像をクリック1つで見ることができる
環境に慣れすぎてしまったようです。10分以上待たされる番組構成像に、イライラしてしまいました。

以前、こんな記事を書いたことがあります。
http://meteoblog-tana.com/?day=20080112
<ニューメディアビジネスに向けて>

テレビメディアは、間違いなく踊り場を迎えています。
某テレビ局は、数十年ぶりの赤字、黒字のテレビ局も予算削減を余儀なくされている昨今。

そろそろ、新しいメディアの登場が求められています。
瓦版⇒新聞⇒ラジオ⇒テレビ⇒インターネット。。。次は?


流通が、商店街⇒大規模店舗⇒専門店⇒コンビニ⇒通販 と
よりユーザーの嗜好の多様化に合わせて進化・深化してきたのを考えると
自ずとメディアの次の姿も想像できます。

インターネットの次のメディアとは?

番組内容とは別のところでワクワクしてます。




で。



やっと出てきた「お待ちかねの映像」が、ネットで既に見たことがあるものだった・・・。



むぅ。



ニューメディア事業、絶対やりたいと改めて思う出来事でした。頑張らなくちゃ。
| 経営/社長/提言 | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:42 | - | - |









http://meteoceo.jugem.jp/trackback/84
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
+ PROFILE
+ COMPANY
+ Twitter
+ ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECENT TRACKBACK
+ LINKS
+ OTHERS
このページの先頭へ